このサイトについて

サイトリニューアル

「凪」サイトは、大学生だった1997年に立ちあげました。

最初は、Windowsの「メモ帳」にタグを直接書くような形で作り、その後、DreamWeaverというソフトでレイアウトを整えるリニューアルを行い、2009年にはMovable Typeというシステムを2つ入れてシステム上で「レビュー」と「日記」を更新できる形にしました。

2009年からしばらくはマメに小説などのレビューを書いていましたが、2015年に新しいブログを立ちあげてから、「凪」の更新はほぼ止まっていました。

今回、令和1年。2019年の年末に心機一転、Wordpressでこのサイトをリニューアルしてみました。

「凪」サイトの更新をさぼっていた頃は「レビュー」もほとんど書いていなかったので、ここ5年分くらいは記事がすかすかですが、これから増やしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

★2015年~2019年秋までは、別ブログをマメに更新していました。
 こちらのブログも残していますので、良ければご覧ください。
しあわせに生き、しあわせに働くヒント集

このサイトの目的は主に4つです

「凪」サイトの目的は、以前のものとあまり変わりませんが、改めて書くと、下記の4つです。2つ目だけ、今回のリニューアルで新たに加えました。

  • 読んだ小説、見た映画、触れた芸術作品の感想を書く
  • 2年前に本当に意味することが分かり、今は自分の思想の核になっているエイブラハムの「引き寄せの法則」についての私個人の解釈、実体験を発信する
  • お気に入りの写真のギャラリーを作る
  • 私の小説も是非読んでね! とアピールする(笑)

あなたの心に響く記事・小説・写真、あなたの役立つ記事がひとつでもあれば、嬉しいです。

-このサイトについて

© 2024 凪 Powered by AFFINGER5