Well Beingの実践

3.世界を創造する無限のエネルギーが私の体には流れている

HTL日めくりカレンダー3枚目の言葉はちょっと長い。

「世界を創造する無限のエネルギーが
 私の体には流れている」

 

HTLとは……

『引き寄せの法則』で有名なエイブラハムの教えを分かりやすく解説したブログ「世界は自分が創る」でインフルエンサー的存在となったHappyさんの主宰する「Happy理論研究所」の略です。

私は2019年12月から1期生として参加し、2020年2月の卒業式の前に2か月間で学んだことを「日めくりカレンダー」という形でまとめました(卒業式はあったものの、その後メンバーを増やし、HTLは続いています)。

すでにそれから1年が経っていますが、1期の頃の自分の心の状態がとても良かったので、当時の振り返りの意味で、日めくりカレンダー関係の記事を書いています。

Happyさんの言葉の解説でもありますが、Happyさんの発信の大本にはエイブラハムの教えがあるので、エイブラハム本の解説の延長線上の記事としても活用いただけたら幸いです。

 

ソースとは無限のエネルギー

Happyさんは2019年だったかな、数か月間、無料で誰でも聴ける「ソースチャンネル」というインスタのライブ配信をしていたのだけれど、「世界を創造する無限のエネルギーが私の体には流れている」というのは、その頃の瞑想でよく出てきた言葉。

 

「無限のエネルギー」というのは「ソース」のこと。

※「ソース」がよく分からなかったら、エイブラハム『引き寄せの法則』これだけは押さえておきたい基本10 か ソースと共にあれ! を読んでね。

 

前の記事にも書いたけれど、ソースと繋がっていれば、色々なアイディアや解決策が浮かぶし、体も元気で、心が動くことを行動に移すエネルギーも湧く。

だから、ソースと繋がるのが大切、というのが、エイブラハムの教えとHTLの、とにかく核!

 

しかも、ソースというのは、宇宙も創造したような無限のエネルギーなわけだから、ソースと繋がったら、あなたにも、できないことも何もないはず!

というのが、この「世界を創造する無限のエネルギーが私の体には流れている」という言葉。なんと力強い言葉でしょう!

 

「自分なんかにできるだろうか」と不安を覚えたら、唱えてみる

なので、この言葉は、「自分なんかにそんな難しいことできるかな」などと不安が湧いたら、唱えてみるといい。

 

宇宙や様々なものを産み出せるソースエネルギーに作り出せないものなんてある? と。

 

まぁ「私は、宇宙を創造したソースエネルギーの一部だからね」と100%思い込み、「なんでもできるさ!」と行動できる人は少数派だろうけれど(私もできないし)、迷ったとき、自信をちょっと喪いかけたとき、背中を押してくれる呪文みたいなものとして、活用してみるのがお薦め。

  

この言葉が出てくる1月31日の朝瞑想が好き

最近朝はYouTubeのヨガ系チャンネルを見ながら、ヨガをしているのだけれど、以前は朝瞑想などの配信の音声を流しながら、自己流ストレッチをしていた。

その頃にお気に入りだったのが、1月31日の朝配信と、1月7日の朝配信。

今回はこの「世界を創造する無限のエネルギーが私の体には流れている」という言葉が出てくる1月31日の朝配信の瞑想部分を音声で下記に貼りつけたいと思う。

30日とか継続して聞き続けると、意識が変わってくると思う。

ということで、また続きは来週♪

 

HTL日めくりカレンダー

★無料ダウンロードと動画★

-Well Beingの実践
-,

© 2021 凪 Powered by AFFINGER5