Well Beingの実践

27.別の思考を選んだのに変えられないほど厳しい状況などない

HTL日めくりカレンダー27枚目は「別の思考を選んだのに変えられないほど厳しい状況などない」

HTLとは……

『引き寄せの法則』で有名なエイブラハムの教えを分かりやすく解説したブログ「世界は自分が創る」でインフルエンサー的存在となったHappyさんの主宰する「Happy理論研究所」の略です。

私は2019年12月から1期生として参加し、2020年2月の卒業式の前に2か月間で学んだことを「日めくりカレンダー」という形でまとめました(卒業式はあったものの、その後メンバーを増やし、HTLは3.5期まで続きました。HTLは2022年暮れに解散という話でしたが、2022年よりHappyさんは新しく「イマココ」というものを始めたので、実質的に今、HTLは解散した感じではあります)。

すでにそれから大分時間が経っていますが、1期の頃の自分の心の状態がとても良かったので、当時の振り返りの意味で、日めくりカレンダー関係の記事を書いています。

Happyさんの言葉の解説でもありますが、Happyさんの発信の大本にはエイブラハムの教えがあるので、エイブラハム本の解説の延長線上の記事としても活用いただけたら幸いです。

 

現状を変えたい!

25枚目の「現状を語り続ける限り、現状は変わらない」の別角度からの言葉。

31枚あるHTL日めくりカレンダーのなかで、実はこれだけHappyさんの言葉ではなく、エイブラハムの本のなかの言葉。

でも自分がすごく自分に言い聞かせてきた言葉で、大切にしていた言葉だったから、さりげなく紛れ込ませた(笑)

 

26枚目の「あなたが採用すると決めた思考を元に創造が始まる」も、「思考さえ変えれば、今とは違う現実が創造され、現状は変わる」ということを言っているし、25~27の3枚は実は同じことを別角度から語っているに過ぎないのだけど……

当時の私は自分にこういう言葉をとにかく染みこませていたな。

筆ペンで写経するように写して、目に見えるところに置いたり。

とにかく現状を変えたかった。

自分の書いたものがなかなか認められず、「社会」に出る前に選考委員とか編集者とかに潰されていく現状をね。

 

思考の大きな変化

今も別に、選考委員や編集者の壁は突破できていないのだけど💦

でも、「パキラ」という作品が選考委員や編集者の存在も飛び越えて多くの人に届き、「ものすごい作品だった」とかたくさんの感想をもらえて……

なんかそれまでの怨念めいた思いはふっと消えた。

 

今ももちろん、せっかく書いた作品は多くの人に届いて欲しいと思うけれど、それはもう「認められたい」という承認欲求ではなくなった。

 

以前は、「賞をもらえれば、権威ある人にいいと言ってもらえれば、それはいい作品だと自信を持てるだろう」という意識だったけれど(そんな弱々しい意識で突破できる壁じゃなかった。……「壁」だと思うのも私の思考だね)

むしろ今は自分で自分の作品を愛せるようになり、「こんないい作品を私の手元に眠らせておいてはいけないのではないか」みたいな思いでいる。

超うぬぼれだけど(笑)

でも、成功している表現者は、絶対こういう意識でいると、今は確信する。

 

ということで、私はもう「別の思考」を選んだ。

だから、ここからの「外の世界」も大きく変わっていく。

まだ目に見える形にはなっていないけれど、内側には確信がある。

だから、見ていて!

そして、私が「現状」を本当に変えたら、この言葉を本気で信じてみて欲しい。

外の世界はただ、内側の想いが反映されたものに過ぎない。

HTL日めくりカレンダー

★無料ダウンロードと動画★

★解説

1.ソースと共にあれ!
2.私が世界基準!
3.世界を創造する無限のエネルギーが私の体には流れている
4.宇宙の無上の幸福が私に流れるのを許可します
5.自分を無条件に愛していた感覚を思い出す
6.そもそも、そのもの。そもそも、ある。
7.望むパワーを思い出す
8.私が決める
9.呼吸することで、ソースといつでもつながれる
10.人は関係ない。すべては私が作った私の物語
11.私が受け入れさえしなければ、何も私を傷つけられない
12.私は私の人生の唯一の創造主である
13.いつも自分の真実のなかで生きる
14.いつもここにある Well Being の流れに乗る
15.抵抗を手放すだけ
16.私から出てくるすべてを許可する
17.必要なのは、今この瞬間リラックスして、穏やかに呼吸することだけ
18.否定的な頭の中の声は、私の声ではない。切り離す。
19.ほっとRelaxすること。それが創造の第一段階。
20.大いなる幸せの流れであったことを思い出す
21.帰ろう。自分の中のソースの場所に
22.私が気分よくいれば、60兆の細胞もご機嫌で、元気
23.感情に呑まれそうなときほど、目をつむって深呼吸する
24.ソースは私をあせらせたりしない
25.現状を語り続ける限り、現状は変わらない
26.私が採用すると決めた思考を元に、創造が始まる
27.別の思考を選んだのに変えられないほど厳しい状況などない
28.今日も豊かだ
29.Relaxのプロになることが人生のプロになる秘訣
30.自分を愛でる1日にしよう
31.さぁ、ひっくり返そう

-Well Beingの実践
-,

© 2024 凪 Powered by AFFINGER5