Well Beingの実践

13.いつも自分の真実のなかで生きる

毎日HTL 日めくりカレンダー 解説。

13枚目は「いつも自分の真実のなかで生きる」

HTLとは……

『引き寄せの法則』で有名なエイブラハムの教えを分かりやすく解説したブログ「世界は自分が創る」でインフルエンサー的存在となったHappyさんの主宰する「Happy理論研究所」の略です。

私は2019年12月から1期生として参加し、2020年2月の卒業式の前に2か月間で学んだことを「日めくりカレンダー」という形でまとめました(卒業式はあったものの、その後メンバーを増やし、HTLは3.5期まで続きました。HTLは2022年暮れに解散という話でしたが、2022年よりHappyさんは新しく「イマココ」というものを始めたので、実質的に今、HTLは解散した感じではあります)。

すでにそれから大分時間が経っていますが、1期の頃の自分の心の状態がとても良かったので、当時の振り返りの意味で、日めくりカレンダー関係の記事を書いています。

Happyさんの言葉の解説でもありますが、Happyさんの発信の大本にはエイブラハムの教えがあるので、エイブラハム本の解説の延長線上の記事としても活用いただけたら幸いです。

 

自分の心の羅針盤に従う

この「いつも自分の真実のなかで生きる」というのは、「10.人は関係ない。すべては私が作った私の物語」の話の流れで出てきた言葉。

 

すごい大御所とのコラボイベントを勇気を出して断ったという話をしたあと、

「これは結局、〇〇さん(コラボの相手)の問題ではなく、

自分の『NOと言えない』『権威に弱い』というクリアすべき問題を解決するために起きたこと」

とHappyさんは語り、「すべては私の物語」なのだと言い切った。

 

でもそうやって、自分の意志で、自分の人生を切り開いていくためには、覚悟がいる。

 

ここは断ったほうがいいと感じても、

「断りづらい」「このまま進んだ方がお金にもなる」「このイベントが成功すれば、私自身のステータスも上がる」など考えてしまう。

 

でも、「断ったほうがいい」という感覚こそが、本当は「自分の中の真実」。

 

現実的な利益を見て、自分の心を殺す選択をするのか、

それとも自分の感覚を最大限尊重して人生を切り開いていくのか?

 

覚悟を決めた人の力強さ

結局、魅力的に映る人といのは、自分の意志で選択し、力強くその道を進んでいる人。

人のせいにすることなく、「私が選んだ」と言い切り、

何が起きても「自分で責任を取る」と決めている人。

 

そうやって、自分で決める、自分で責任を取ると覚悟を決めたとき、

世界からの応援が入り、外の世界も変わっていく。

 

だからまず、「自分の真実のなかを生きる」と決める。

そして、自分の感覚に従って選択をしたのなら、人のせいや環境のせいなどにせず、

起こったことすべての結果は自分で受け入れる。そこに責任を持つ。

 

「責任なしの自由はない」とよく言われるけれど、

スピリチュアルな話を信じて生きるのだとしても、その「責任」を放棄していては、ただの現実逃避だ。

 

何を信じる、何を選ぶにしても、「自分で選んでいる」「だから結果には責任を持つ」と言える人生を歩みたい。

 

HTL日めくりカレンダー

★無料ダウンロードと動画★

★解説

1.ソースと共にあれ!
2.私が世界基準!
3.世界を創造する無限のエネルギーが私の体には流れている
4.宇宙の無上の幸福が私に流れるのを許可します
5.自分を無条件に愛していた感覚を思い出す
6.そもそも、そのもの。そもそも、ある。
7.望むパワーを思い出す
8.私が決める
9.呼吸することで、ソースといつでもつながれる
10.人は関係ない。すべては私が作った私の物語
11.私が受け入れさえしなければ、何も私を傷つけられない
12.私は私の人生の唯一の創造主である
13.いつも自分の真実のなかで生きる
14.いつもここにある Well Being の流れに乗る
15.抵抗を手放すだけ
16.私から出てくるすべてを許可する
17.必要なのは、今この瞬間リラックスして、穏やかに呼吸することだけ
18.否定的な頭の中の声は、私の声ではない。切り離す。
19.ほっとRelaxすること。それが創造の第一段階。
20.大いなる幸せの流れであったことを思い出す
21.帰ろう。自分の中のソースの場所に
22.私が気分よくいれば、60兆の細胞もご機嫌で、元気
23.感情に呑まれそうなときほど、目をつむって深呼吸する
24.ソースは私をあせらせたりしない
25.現状を語り続ける限り、現状は変わらない
26.私が採用すると決めた思考を元に、創造が始まる
27.別の思考を選んだのに変えられないほど厳しい状況などない
28.今日も豊かだ
29.Relaxのプロになることが人生のプロになる秘訣
30.自分を愛でる1日にしよう
31.さぁ、ひっくり返そう

-Well Beingの実践
-,

© 2024 凪 Powered by AFFINGER5