Well Beingの実践

14.いつもここにある Well Being の流れに乗る

毎日HTL 日めくりカレンダー 解説。

14枚目は「いつもここにある Well Being の流れに乗る」

 

Well Being の流れはいつもある

9.呼吸することで、ソースといつでもつながれる」では、

「本当は常にソースとつながっているのだけれど、呼吸に意識を向けることで、ソースとの繋がりを強く意識できるようになる」というようなことを書いたのだけれど、

 

「Well being」の流れも、本当はいつもある。

でも目の前の「問題」などに意識を持っていかれていると、それを意識できなくなる。

 

本当はものすごい大きな力が応援してくれているのに、まるで一人で大きな世界と戦っているような気分になる。

 

私もよく「なんで私だけ」と思い、孤軍奮闘状態を感じることがある。

以前はそれを「事実」だと思っていた。

でも今は、違うと分かっている。

 

まるで何の助けもなく、一人で戦っているような気分に陥ったら、それは、

「ソースと切り離されていますよ」「Well Beingの流れに逆らっていますよ」のサイン。

 

本来の状態なら、もっと色々なものに助けられて、スムーズに事が運ぶのが、当たり前だから。

上手くいかないとき、一人で何かと戦っているように感じるときは、間違っているんだ。

オールを手放せ

エイブラハムはWell beingの流れに乗るのは、川下りするボートが下流に流されるくらい自然なことと言う。

なのに人間は無理やりオールを漕いで、上流に向かおうとしてしまう、と。

それをエイブラハムは「抵抗する」と言う。

 

エイブラハムの引き寄せの法則とは、「今抱いている感情」が「少し先の未来」を創るという法則。

つまり、いい気分という「本来の状態」を保てれば、人は自然に、いい気分になるような現実を創造し、そのままいい気分を保ち、しあわせに生きられる。

 

それが、Well Beingの正しい流れに乗り、自然としあわせな人生を歩む方法。

 

でも、人生には、望まないことも起きる。

多くの人は望まないことを経験すると、「こんなのは嫌だ」と「嫌だ」に意識をフォーカスし、気分を悪くする。

そしてその「嫌なこと」を現実的な行動によって解決しようとあがき始め、上流に向かってしまう。

上流と言うのは、川の流れに逆らう方向だから、なかなか進まない。オールを漕ぐ手を止められない。ひどく疲れる。

それに、もし休まずオールを漕いで、上流に辿り着いても、そこは本当に望んでいる「しあわせ」な場所ではない。

 

本当の「しあわせ」は下流にある。

抵抗を手放し、「今は嫌なことが起こったけれど、本当はこうがいい」と考え、気分を変えた先に自然と流されていく下流にある。

 

この概念はエイブラハムの話に長く親しまないと、ちょっと理解するのが難しいところかもしれないけれど、重要なポイント。

 

ともかく、「しあわせな流れに乗るのが、私たちの自然な状態であり、世界と戦っているような感覚がしたら、間違い」そう意識に置いておくといい。

 

人生はもっと楽で、スムーズなものなのだ。

そう「Well beingの流れ」は教えてくれる。

 

HTL日めくりカレンダー

★無料ダウンロードと動画★

★解説

1.ソースと共にあれ!
2.私が世界基準!
3.世界を創造する無限のエネルギーが私の体には流れている
4.宇宙の無上の幸福が私に流れるのを許可します
5.自分を無条件に愛していた感覚を思い出す
6.そもそも、そのもの。そもそも、ある。
7.望むパワーを思い出す
8.私が決める
9.呼吸することで、ソースといつでもつながれる
10.人は関係ない。すべては私が作った私の物語
11.私が受け入れさえしなければ、何も私を傷つけられない
12.私は私の人生の唯一の創造主である
13.いつも自分の真実のなかで生きる
14.いつもここにある Well Being の流れに乗る
15.抵抗を手放すだけ
16.私から出てくるすべてを許可する
17.必要なのは、今この瞬間リラックスして、穏やかに呼吸することだけ
18.否定的な頭の中の声は、私の声ではない。切り離す。
19.ほっとRelaxすること。それが創造の第一段階。
20.大いなる幸せの流れであったことを思い出す
21.帰ろう。自分の中のソースの場所に
22.私が気分よくいれば、60兆の細胞もご機嫌で、元気
23.感情に呑まれそうなときほど、目をつむって深呼吸する
24.ソースは私をあせらせたりしない
25.現状を語り続ける限り、現状は変わらない
26.私が採用すると決めた思考を元に、創造が始まる
27.別の思考を選んだのに変えられないほど厳しい状況などない
28.今日も豊かだ
29.Relaxのプロになることが人生のプロになる秘訣
30.自分を愛でる1日にしよう
31.さぁ、ひっくり返そう

-Well Beingの実践
-,

© 2022 凪 Powered by AFFINGER5