Well Beingの実践

26.私が採用すると決めた思考を元に、創造が始まる

HTL日めくりカレンダー26枚目は「私が採用すると決めた思考を元に、創造が始まる」

これも好きな言葉。

HTLとは……

『引き寄せの法則』で有名なエイブラハムの教えを分かりやすく解説したブログ「世界は自分が創る」でインフルエンサー的存在となったHappyさんの主宰する「Happy理論研究所」の略です。

私は2019年12月から1期生として参加し、2020年2月の卒業式の前に2か月間で学んだことを「日めくりカレンダー」という形でまとめました(卒業式はあったものの、その後メンバーを増やし、HTLは3.5期まで続きました。HTLは2022年暮れに解散という話でしたが、2022年よりHappyさんは新しく「イマココ」というものを始めたので、実質的に今、HTLは解散した感じではあります)。

すでにそれから大分時間が経っていますが、1期の頃の自分の心の状態がとても良かったので、当時の振り返りの意味で、日めくりカレンダー関係の記事を書いています。

Happyさんの言葉の解説でもありますが、Happyさんの発信の大本にはエイブラハムの教えがあるので、エイブラハム本の解説の延長線上の記事としても活用いただけたら幸いです。

  

自分が信じたことが、現実になる

結局、この世の中は、自分が信じるままに創られている。

自分には価値がないと思っている人には、「お前には価値がない」と思わせてくる現実が次々やってくるし、

「私はいつもお金に苦労する」と思っている人には、なかなか稼ぎの良い仕事は来ないし、色々とお金を「奪われる」ようなことを経験する。

でも逆に、「世界は優しい」と信じている人には、「世界は優しいなぁ」と感じられる出来事がたくさん起こる。

不思議だけれど、本当にそう。

 

でもこれは朗報。

だって、外の世界をコントロールしようとしても、すごく難しく感じるけれど、それに比べたら自分の思考は変えやすい。

もちろん長年の癖で、なかなか信念を変えるって難しいのだけれど(考え続けて強化された思考が「信念」になるから)、それでも、人とか環境を行動の力で無理やり変えるよりは、慣れればずっと変えやすい。

 

そして、「信念」や自分の思考になる前に、ちゃんと検閲することって大事。

人にたとえば「独立して稼ぐって、一握りの人しか成功しない、難しいことだよね」と言われても、それは相手の思考であり、信念。

それに同意したら、それは自分の思考になるのだけれど、「私はそうは考えない」と別の思考を選ぶこともできる。

これ、結構大事。

 

そして、この検閲を意識するようになると、今までの情報量って多すぎて、「あぁ、もう情報はこれ以上いりません」ってすぐになる。

(これも私の思考だけど)

テレビのニュースを流しっぱなしにするとか、私は怖くてできない。

無防備に情報にさらされると、余計な思考や信念が増えてしまいそうで。

 

理想の存在状態を決める

最近、イマココの「神回」でも「理想の存在状態を決める」という話があったのだけれど、これはHTLのキックオフでも実は結構強調されていた。

 

「今、あなたは自分のことをどう捉えていますか? HTLの終わる60日後、どう捉えられるようになっていたいですか?」と。

そしてHappyさんは自分のことを「世界の最高傑作」だとか「宇宙の生んだ芸術作品」と思っているみたいな話をしてくれた。

 

で、私もその話を聞いて、「私は世界の心を震わす芸術家」という自己イメージを作った。

そうしたら、まさかの展開!

このHTL日めくりカレンダーをHappyさんが見つけ、卒業式で映像にして流してくれたり、

「パキラ」の脚本が採用され、本当に多くの人の心を震わせる展開になった!

※日めくりカレンダーを見て、「震えました!」とメッセージをもらったときのことは、この記事に書いている。
 → 結局、自分からの評価が他人からの評価になる

 

これも「私が採用すると決めた思考を元に、創造が始まる」の一つの例だよね。

 

余談だけど

この「私は世界の心を震わす芸術家」という言葉は、日記として使っているノートが変わるたびに、一ページ目にでかでかと書いている。

そして自信をなくしそうになったときには、頻繁に心の中で唱える。

 

そうしたら、次第にその言葉に違和感がなくなってくる。

そうそう私は世界の心を震わす芸術家よ、と(笑)

 

ただ少し前のイマココの配信でHappyさんはこんなことを言っていた。

「その言葉に違和感がなくなったら、自分がその言葉の周波数に合ってきたということ。

そうしたら、またもっと上の、“今はそんなふうに全然思えない”という言葉に変えてみるといい」

なるほど~、と納得。

 

それで最近はより図々しく、「私は芸術の神」とか思ってみている😂

 

まとめ:とにかく検閲しよう

ということで、大事なのは「検閲」。

自分がどんな意見を聞き、どんな思考を選択しているのかにもっと意識的になるといい。

そこに意識的になることで、あなたの周りに創られる現実が変わってくる。

HTL日めくりカレンダー

★無料ダウンロードと動画★

★解説

1.ソースと共にあれ!
2.私が世界基準!
3.世界を創造する無限のエネルギーが私の体には流れている
4.宇宙の無上の幸福が私に流れるのを許可します
5.自分を無条件に愛していた感覚を思い出す
6.そもそも、そのもの。そもそも、ある。
7.望むパワーを思い出す
8.私が決める
9.呼吸することで、ソースといつでもつながれる
10.人は関係ない。すべては私が作った私の物語
11.私が受け入れさえしなければ、何も私を傷つけられない
12.私は私の人生の唯一の創造主である
13.いつも自分の真実のなかで生きる
14.いつもここにある Well Being の流れに乗る
15.抵抗を手放すだけ
16.私から出てくるすべてを許可する
17.必要なのは、今この瞬間リラックスして、穏やかに呼吸することだけ
18.否定的な頭の中の声は、私の声ではない。切り離す。
19.ほっとRelaxすること。それが創造の第一段階。
20.大いなる幸せの流れであったことを思い出す
21.帰ろう。自分の中のソースの場所に
22.私が気分よくいれば、60兆の細胞もご機嫌で、元気
23.感情に呑まれそうなときほど、目をつむって深呼吸する
24.ソースは私をあせらせたりしない
25.現状を語り続ける限り、現状は変わらない
26.私が採用すると決めた思考を元に、創造が始まる
27.別の思考を選んだのに変えられないほど厳しい状況などない
28.今日も豊かだ
29.Relaxのプロになることが人生のプロになる秘訣
30.自分を愛でる1日にしよう
31.さぁ、ひっくり返そう

-Well Beingの実践
-,

© 2022 凪 Powered by AFFINGER5