エイブラハム本

信念の証拠

毎週水曜日にブログを更新しようと決めていたのだけれど、今週は忙しく、バタバタしていた。

 

いつだって、外で起こることは内側の反映

ずっと小説は書き続けているのだけれど、ここ数年、文学賞に応募したり、外に発信したりする気が起きず、「ただ書く」以上まる。みたいな生活をしていた。

でも、9月から少しずつ外に作品を出していきたいなという気持ちになってきて、このサイトや小説投稿サイトに作品を載せるようになり、10月末からは“また色々賞に出してみようかな」という気持ちになってきた。

そして、一度思うと、意外と行動は早く、そして、やたら行動するのが私(笑)

ここから1年で10個くらい賞に出してやる、と公募ガイドのサイトとにらめっこし、スケジュールを組み、すでに二作投函した!!

 

ただ賞って、もちろん実力の差も出るけれど、下読みとか選考委員の先生、賞自体との相性もあるし、「数打ちゃ当たる」くらいの軽い気持ちで出さないと、落ちたときに凹む。

(今は大御所になっている作家の先生と以前ある賞の授賞式でお話しさせてもらったのだけれど、そのとき、「僕はデビュー作で受賞するまで、一次も通らなかったよ。だから二次まで通るなんて、すごいよ」みたいに言ってもらったこともある。ダンディーないい先生だった♪)

 

で、落ちると、自分ってまだまだだなという思考にもなるけれど、同時に「世の中が私についてこられていないのだ」とか「この出版社はダメだ」とか他罰的な思考に陥ることも。

自罰的にしろ、他罰的にしろ、気分は良くない。

これが嫌で、投稿生活から遠ざかってしまっていたのもある。

(子供ができてからは、「数打ちゃ当たる」ってほどの量を出せなくなって、年1,2作に入魂して出したりしていたから、よりダメだったときの衝撃が大きくて……。なので、やるからには、数を出しまくるのだ!)

 

でも、すでに頭では分かっている。「外で起こることは全部、私の内側の反映でしかない」と。

「この出版社はダメだ」と思っているときでさえ、本当は自分の作品に100%の自信がないから、この結果を招いたのだ、と、ね。

 

『引き寄せの法則 瞑想CDブック』の言葉

なので、今週は、(前置きが長くなりすぎたけれど!)

大好きなエイブラハムの言葉の紹介を。

皆さんが何かを奪われていると感じているとき、

利用されていると感じているとき、

不当に扱われていると感じているとき、

誤解されていると感じているとき、

貧しいと感じているとき、

その信念の証拠が経験のなかに現れるでしょう。

 

「皆さんの信念」の証拠です!

 

皆さんの価値の証拠でもないし、

皆さんの大切さの証拠でもありません。

皆さんの罪に対する罰でもなければ、

神の愛の喪失でもありません。

幸運やえこひいきでも、

不公正や不公平でも、

悪いカルマでもありません。

 

日々の皆さんの人生は、自分自身の信念が形になった証拠なのです。

ですよね~。

 

信念とは、その信念の証拠を引き寄せる波動の引き寄せポイントなのです。

 

皆さんが幸福だと感じているとき、

ウキウキ、ワクワクしているとき、

満足しているとき、

熱意を感じているとき、

興奮しているとき、

理解されたと感じているとき、

祝福されていると感じているとき、

大切にされていると感じているとき、

豊かだと感じているとき、

その信念の証拠が経験のなかに現れるでしょう。

『引き寄せの法則 瞑想CDブック』より

 さ、顔を上げて、前を向いて行こう!

 

『引き寄せの法則 瞑想CDブック』は文章がいい

ついでに書くと、この『瞑想CDブック』は、瞑想CDを目的に買いがちだけれど、実は本として良い!

今はYouTubeにCDの内容自体は結構転がっているし(しかも本についているCDは日本語版は音楽が入っていないのだけれど、YouTubeには音楽を入れて編集しなおしてくれているのもある)、CDはさほど重要ではない。

 

文章は他の引き寄せ本にくらべると10分の1くらいの分量。

なので、エイブラハムの教えの内容を知らない人がこの本から読んでもそんなに響かないかもしれないのだけれど、ある程度分かった上で読むと、エッセンスが凝縮されている言葉だらけで、一番繰り返し開きたくなる内容になっている。

 

持っていないなら、是非手元に♪(今は中古しかないようだけれど……)

『引き寄せの法則 瞑想CDブック』

-エイブラハム本

© 2024 凪 Powered by AFFINGER5