邦画

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

日曜日は、旦那さんと「続・三丁目の夕日」を見に行きました。

「続」ではない「三丁目の夕日」は確かテレビで見たと思いますが、それも随分前の話で、設定を忘れていたところもありました......。

このあいだテレビでまた放映されていたようなので、復習しておけば良かったです。

 

今回もまた、ほんわかと温かい気持ちになれる良い映画でした。

家族で見るにはいいですね。

吉岡くんもいい味出しているし、子役の子も上手いです。

 

1作目と同じくらい良い

ちょっとできすぎた感じのするドラマっぽい台詞も、あの時代設定、あの背景で言われるとすっと受け入れられてしまいますね。

想像のつく展開なのに、うるうるしちゃったり(笑)

ただ、「1作目よりずっと泣ける」とか言われていましたが、「1作目以上」を期待しすぎてもいけないかもしれないです。

「1作目も良かったし、2作目も同じくらい良かった」 という表現が適切かな。

 

でも、きっと「続々」「続々続」と続いて、シリーズ化されちゃったりするのでしょう。「寅さん」の後釜あたり狙える??

日本らしい日本の映画という気がします。

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

 

バップ 2008-05-21
売り上げランキング : 5151
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

-邦画
-

© 2022 凪 Powered by AFFINGER5