演劇

「パキラ」役者&ダンサー

6/1と6/2のオーディションの結果は、6/3の22:00~ Happyさんのインスタライブで発表された。

いや~、すごいメンバーになった。

 

劇団四季にいたという方が数名、帝国劇場のミュージカルに出ていたような方や、山の手事情社に10年いたという方、他にも数十年スパンで芝居を続けている方々。

 

今回の「パキラ」は、翠(すい)と碧(へき)という少女・少年が紡いだ「光の国」の物語という設定なのだけれど、自分としては、「翠・碧」の世界と、「光の国」の世界はイメージをがらりと変えたかった。

で、演技の方向性も変えたくて。

「光の国」は野田秀樹の舞台みたいな、小劇場系の“演劇です”という感じの芝居。役者も“芝居ずっとやってます”みたいな上手い人がいいと思っていた。

でも、翠と碧は、もうちょっとある意味「演劇業界にすれていない」感じが欲しかった。

 

それが、すごい、ぴったりくる人がいて、やばい!

 

今回、翠と碧を演じてくれるのは、

コスプレーヤー。コスプレの世界大会日本代表をしていたような2人(もともと2人で活動されていた)。

 

この「存在感あって、素敵だけれど、小劇場系ではない」、他の役者とのギャップがまたこの作品に深みを与えてくれそうで、ワクワクします。

 

オーディション合格者

★「ザ・パキラ ~善と悪 光と闇の物語~」★

2021年8月15日(日)~17日(火)
北千住 1010シアターにて上演

-演劇
-,

© 2021 凪 Powered by AFFINGER5