舞台「パキラ」全記録

「パキラ応援上映会」楽しかった♪

昨日は
「パキラ応援上映会」✨✨


※翠碧ワークや
 私の制作秘話&意識の話は、
 ZOOMアーカイブで見られるよ。
 https://ws.formzu.net/sfgen/S92639836/


女子会ちっくな部屋で
寛ぎながらの上映会で楽しかった😍

参加してくれた皆様、
ありがとう💕


🍀第1部は、翠碧による
 世界やパートナーと繋がるワーク。

このワークは、
パキラの合宿でHappyさんから
メンバー皆が教わったもの。

だから私も、緊張しそうな場面では
活用している✨

(このあいだミラノちゃんの講座で急に
 「ランウェイだと思って歩いて」と
 Happyさんに無茶振りされたときも、
 千夏ちゃんとやっていたよ♪)

すべての創造の原点は
「Well Being」だと思っているけれど、
創造が始まったあとに必要になるのは
「肚の力」。

その「肚の力」が効果的に
発動できるのがこのワーク。


一人でやっても効果があるし、
人と一緒にやると、
パートナーシップが強固になる。


🍀第2部は、
 凪による制作秘話&意識の話と
 「応援上映会」

応援上映会は、
オタク的盛り上がりが
ひどかった🤣

ペンライトを振ったり、
みんなが言いたいことを
言いたいときに口にして、
賑やかでした😆



私の話は上映前後に
分かれちゃったけれど、

合計で1時間以上、むっちゃ語った😂

参加者は、制作秘話も
面白く聞いてくれていたけれど、
HTL界隈の人だから、やっぱり
意識の話が面白かったみたい。


私は、
天然系ではないから、
4年くらいかけて、
すごくコツコツやってきている。

特に「Well Being」を
追及している。


そのためには、
思考のノイズを
クリアにする必要があり、
ノートに自分の考えを書き出し、
整理することを定期的にしている。

外の出来事で
もやもやはするけれど、

結局それは自分の内側にある
問題を教えてくれるものだから、

一人時間を作り、
ノートに色々書く中で、
「本当の問題」が分かり、
「本当の解決策」が分かる。


などなど、
パキラ前と最中に
自分が意識して取り組んできたことを
色々シェアしてみた。


響く部分は人それぞれ
違ったみたいだけれど、
必要な人に必要なことが
届いたのが嬉しかった。


気になる人がいたら、
きっと何か必要なメッセージが
あるはずだから、
聞いてみて欲しいな。

アーカイブ販売しているよ♪
https://ws.formzu.net/sfgen/S92639836/


私の話の後半は、
応援上映会で使った
Happyさんのお面が
背後に飾られていて、

Happyさんに見守られながら、
話をしました🤣


まどかさん
@kazari_madoka
ナイスショットをありがとう♪


★エンパス?

あと、昨日は自分の経験を話したら、
色々なフィードバックをもらえて、
ありがたかった。


一番ひっかかったのは、
さんとみさん( @3tomi333 )に言われた

「凪さんは
 エンパスなんじゃないかな。

 だから一人でいるときは
 神とエンパスして
 色々降ろせるけれど、

 人がたくさんいるところに行くと、
 そこにいる人にエンパスしてしまう」


という言葉。


一人でノートとか
PCに向かっているときは
色々はっきりしているのに、

人と話し始めると、
「あれ、そっちが正しいのかな?」
「え? こっち?」
みたいにブレてしまうのが
今の課題みたいな話をしたら、
そう言ってくれた。


そうしたら、このみちゃんが、

「私もエンパスだよ。

 Happyさんもエンパス。

 かなりのエンパスだと思う。

 でも、だからこそ、
 とても細かく入れる情報と
 入れない情報を見極めている。

 タッチザエンティティだよ」

と。


確かに、人の話を聞くたびに、
むっちゃ強く共感していた。

というか、共感しないと
冷たいんじゃないかと思っていた。


でも今日、
昨日のHTLのHappyさんの
コンサルを聞いていて、

「共感していたら、
 いいアドバイスなんてできないな」と
痛感した。


共感する=強く繋がるべきは、
ソースだね。


深刻な話を聞くときほど、
負のエネルギーを感じたときほど
深呼吸してソースと繋がり、
相手のエネルギーとは
繋がらないようにする。

その練習をしてみよう。


昨日・今日でまたひとつ
気づきがあり、成長しました♪


天然系でないので、
これからもコツコツ進化していきます!

💖Special Thanks to💖

今回の会を企画し、
「凪さんの制作秘話が聞きたい♪」と
言ってくれた このみちゃん。
@konomi0102

このみちゃんと一緒に
いつもソースの目線でみんなを
みてくれている しぐまさん。
@aikashiguma

今回も細やかな気配りで
事務局をしてくれた 千夏ちゃん。
@all_for_the_best_88

そして
パキラの源泉を産み出してくれた
Happyさん。
@sachitakekoshi.0904

ありがとう💕

-舞台「パキラ」全記録
-,

© 2024 凪 Powered by AFFINGER5