舞台「パキラ」全記録

パキラ稽古 12日目

11:00~16:00 芝居稽古
16:00~18:00 ダンサー返し
18:00~21:00 ダンス振り入れ
 
今日も芝居稽古時、
Happyさんがみんなの
相談に乗ってくれたりして、
密度濃かった。
 
答えの速さがすごい。
 
「それは、こういうことだから」
と、アドバイスが明確。
 
言われると、
確かに、なるほど!
となる。
 
すごいな。
 
 
たとえば、
子供の体調不良で稽古を
休んでしまった人には、
「子供が急に
 体調崩しがちになるのは、
 ママの罪悪感のせい。
 自分が幸せになることに、
 楽しむことに後ろめたさを
 感じる必要はない」と。
 
そして、他の人の返した
「そうは言っても、
 自分ばかり楽しい思いをしてて
 いいのかなど、
 仕事仲間に対して思ったりする」
という言葉には、
 
「でも私が、
 “好きなことばかりやっていて
 いいのかしら”とか言ったら
 気持ち悪いでしょう?」
 
みんなで、
「確かに!」となった。
 
 
「罪悪感は感情の22段階の
 一番下。
 下の感情は、人に悪影響を
 及ぼしこそすれ、
 人を幸せにすることはない。
 
 逆に、自分が幸せになることで、
 多くの人を幸せにできる」
 
Happyさんがいうと、
説得力が半端ない。
 
 
ただ、今日も色々教わったけれど、
Happyさんとみんなの結論は、
「毎日Happyさんの周波数を
 浴びる、ということさえすれば、
 誰でも変わる」
ということ。
 
逆に言うと、
なかなか言葉だけで、
体感を起こさせるのは難しい、と。
 
 
なので、やっぱり
Happyさんと
一緒にいられる時間が長い
合宿で変わる人は多いし、
これからもそのあたりに
力を入れていきたいということだった。
 
 
 
稽古は、初めて音響さんが来てくれ、
音の確認をする。
 
「のどかな鳥の鳴き声とか
 ここに入れたらいいんじゃない?」
みたいに稽古中話していたら、
早速鳥の鳴き声が流れてきた。
 
さすが、プロ😍
 
 
今日もボスはuberで、
天やの天丼を手に入れ、
隣でボリボリ漬物を食べていました🤣
 
まあまあ真剣な芝居を
しているところでしたが😂
 
やはりボスの許可力は
凄いです💕
見習います!
 
 
その他、色々あったのだけど、
さすがに6日連続で疲れてきたので、
今日はこのあたりで!

-舞台「パキラ」全記録
-,

© 2024 凪 Powered by AFFINGER5