舞台「パキラ」全記録

制作秘話つき「パキラ」上映会します!

10月3日(日)に、
 
このみちゃん
@konomiakira
しぐまさん
@aikashiguma
千夏ちゃん(事務局)と、
@all_for_the_best_88
 
「パキラ上映会」を企画中💕

★お申し込みはこちら
 https://ws.formzu.net/sfgen/S92639836/


 
 
そこで私も1時間くらい、
話す時間をもらっているので、
コツコツ資料作り。
 
パキラ上映会のために
プロジェクターがあるので、
どうせならパワーポイントで
レジュメを作ろうと思い立ったら、
結構ハマる。
 
すでに35スライド。
+見せたい資料が4つくらい。
 
なかなかの分量に育っています(笑)
 
 
今回は「脚本」「演出」「意識」の
3パートに分けて話そうかと。
 
 
♥「脚本」については、
色々書いたり、話したりしているから、
ざっと話して、質問があったら
それに答えていこうかな。
 
 
♥「演出」については、
意外と誰にもシェアしていない内容が
たくさんあることに気づいた。
 
✨去年10月の時点で思いつく限りの
演出について書き出した資料とか、
 
✨山田さんとの打ち合わせ前に
3日で作れと宿題が出て、
必死で作った資料とか
 
✨山田さんに送った
音楽・映像イメージの資料とか
 
✨衣装チームとの打ち合わせ資料とか
 
考えたら、
キャスト陣とも共有していなかったな
みたいなものが色々出てきた(笑)
 
↑ 隠していたわけじゃなくて、
  それを共有しようというところまで
  頭が働いていなかった💦
 
なのでこれを機に、
全部公開します♪
 
 
♥あと、「意識」の話って、
インスタや自分のサイト(ブログ)には
書いているけれど、
人前でしたことってない。
 
でも、
隠れハピシタンで、隠れHTLで、
今までHappyさんと
会ったことなどないし、
当然認識などされていなかった私が、
 
あの位置でHappyさんと
共同創造させてもらったって
結構すごいことで、
 
それって
「元々文才があったからでしょう?
 私には何もないから」
みたいに捉えられがちなのだけど
 
でも「文才」だけで
どうにかなるんだったら、
多分10年、20年前に私は
大ベストセラー作家になっていると
思うんだよね💦
 
でも、実際は結構
あがいてきている(笑)
 
 
だから、
たとえ何かの才能があっても、
それを自分で邪魔していたら、
才能は発揮されない。
 
(自分には得意なことが何もない
 と言っている人は、
 多分私よりも強い「邪魔」が
 あるのだと思う)
 
だから、邪魔をやめる。
 
そのために私が
具体的に何をしてきたか、
それを今、伝えることには
意味があるんじゃないかと。
 
 
※簡単に要旨をまとめると……
 「Well Being 最優先」
 「もやもやしたらひたすらノートで思考整理」
 「比較対象を視野から外す」
 「自己イメージを変える」
 あたりかな。
 
 本気になったら、ここだけで
 1時間くらい話せそう😂
 
 
そんなことを考えながら、
準備しています♪
 
 
🌿ZOOM(アーカイブ有)も
予定しているので、
リアル参加が難しい方も、是非💖

🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀
「パキラ」応援上映会
~エネルギーワーク&制作秘話つき~
🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀🌿🍀

10月3日(日)に
パキラ応援上映会を行います!

💐第1部は
翠・碧を演じた
しぐま・このみによる
エネルギワークつき
「翠・碧を演じよう」WS

💐第2部は
「パキラ」作・演出 凪による
制作秘話や意識の話つきの
「パキラ応援上映会」
(パキラメンバーによる副音声つき♪
 一緒に「戦争だ!」とか叫ぼう😍)

💐第3部は
パキラメンバーも参加する
「みんなでパキラを味わおう
 お話会♪」

部分参加も通し参加もOK!
1部と2部はZoom参加も募集します。


じっと座って
静かに見る上映会ではなく、
みんなでワイワイガヤガヤ楽しむ上映会💖


体を動かしたい人は、
第1部から。

そういうのは苦手だけど、
楽しい空間だけ味わいたいという人は
第2部から✨


一人参加も気兼ねなく💕
騒いでも、大人しくしていても
大勢でも、一人でも楽しめる空間にします。

あなたのご参加、
お待ちしています💖

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

🌿詳細🌿

【開催日時】
 10月3日(日)

・1部 13:00−15:00
・2部 15:00−18:00
・3部 18:00−20:00

【開催場所】

 西早稲田駅近くの、可愛いレンタルルーム
 (詳細は、参加者にお伝えします)

【料金】

 ○現地参加
  1部¥3,000
  2部¥3,000
  3部¥2,000

 ○Zoom参加(アーカイブ有)
  ¥2,000(1部&2部)

【定員】

 各15名

【持ち物その他】

 ○1部は動きやすい服装で
  お願いします。
 ○2部、上映会中に
  食べたい物飲みたい物ありましたら、
  各自ご自由にお持ちくださいませ✨
  冷蔵庫、電子レンジ、あります。
 ○3部は、簡単な軽食(ピザ等)
  ご用意する予定です。
 ○パキラコスプレしたい方、
  着替えられますので、
  お持ちください✨(笑)
 ○応援上映会ですので、
  ペンライトやサイリウムを
  お持ちでしたらどうぞ!
 (happyちゃんのライブのものなんか
  オススメ✨)
 ○その他、
  ご自身が心地よくなるために
  必要なものありましたら、
  じゃんじゃかお持ちください🌈

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

★お申し込みはこちら
 https://ws.formzu.net/sfgen/S92639836/

-舞台「パキラ」全記録
-,

© 2024 凪 Powered by AFFINGER5