舞台「パキラ」全記録

「ザ・パキラ」顔合わせ&初稽古

※インスタで発信していたものを、サイト用に手直ししてアップしています。

6月30日。
顔合わせ&初稽古。
 

もうなんだろう。
この、しあわせな空間。
 
 
あまり上手く人と馴染めなくて、
人といると疲れてしまって、
 
2017年に
Happyさんのブログに出会い、
自分の心を尊重したら、
一人が心地よすぎて、
人付き合いがどんどんなくなった(笑)
 
 
このまま
しあわせな孤独人生を
歩むのかな、と思っていたところ、
去年の夏頃、強烈に
「人と何か創りたい」
という思いが湧いた。
 
(正確に言うと、
「天才の一人として、
 天才たちと共同創造する」
 とノートに書いた)

 
小説を書くことで、
私は自分の思い通りの世界を
創造できるけれど、
自分の枠は超えられないという
退屈さも感じた。
 
 
今日、顔合わせの挨拶で、
Happyさんが言った。
 
「集団から自分を分離させ、
 個を立てるフェーズから、
 個が立った人同士が、
 もう一度集まるフェーズに
 移ってきた」
 
 
あぁ、まさに、
自分にこの数年起こって来たことだと
思った。
 
 
そして、
久しぶりに戻った
「仲間」との共同創造の場は、
予想以上に心地よかった。
 
 
私は緑豊かな場所が好きで、
木々に囲まれると、
「みんな、いつもありがとう✨」
みたいな、不思議な感覚になる。
 
人に対しては、
そんな感覚になることはないと
思っていたけれど、
HTLで瞑想していると、
似た感覚になった。
 
 
そして今日、
初めてHTLの人たちと
リアルに手を繋いで瞑想したら、
そのあたたかさが、やばかった。
 
窓のない閉鎖空間が、
緑豊かな広場になった。
 
そして、
具体的に何を考えたわけでもないのに、
気づいたら涙が出ていて、驚いた。
 
 
きっとここでなら、
私は心地よく、
自分のまま存在できる。
 
 
そんな素敵な場で、
共同創造させてもらえることに、
ただただ感謝です✨✨

-舞台「パキラ」全記録
-,

© 2024 凪 Powered by AFFINGER5