日記的なもの

アクリル絵の具+キャンバス

今年に入ってから、趣味で絵を描き始めた。

そして今は、絵を描くのが楽しい💕
 
ま、私の場合、
絵を描いているというより、
ただ色を塗ってるんだけど。
 
 
特に最近、
キャンバスを使い始め、
“重ね塗り”の魔力に
憑りつかれている。
 
 
もう、むっちゃ楽しい✨
 
 
失敗しても、
次に他の色を重ねれば、
下の色があとで
“いい味わい”になったりして、
その深みとか、
懐の深さが好きだ。

人生も
私はむっちゃ
色々遠回りしているんだけど、
それが全部、
何らかの味わいになっていれば
いいなと思う。
 
 
 
筆でアクリル絵の具を
キャンバスに塗りつけていると、
 
“あー、私、絶対前世で
 何度もこれ、やってたわ”
 
って気分になる。
 
 
ストーリーや
文章を創るのも好きだけど、
色塗りは
頭使わず、
感覚だけでできるから
心地よい。


最近、
仕事で都内に出るたび、
絵の具を買い足してしまい、
大分増えてきた。
 
一番気に入っているのは
「パールホワイト」という絵の具。
 
ついに大きいサイズを購入💕
 
 
 
 
最近、カリキュラム無視して
マイペース自学中だけど、

“絵、描くの楽しい!!”って
やっと思えたのは、

(昔から、何度も
 絵を描きたいと思いながら、
 挫折してる)
 
ごんちゃんのArt&Soulのおかげです💕
@miho_imayoshi
@art_soul.7
 
 
そして、
すべては行動やスキルや結果じゃなくて、
“心の震え”と伝え続けてくれた
HappyさんとHTL、
イマココプログラムのおかげ。
 
(ごんちゃんと出会えたのも
 Happyさんのおかげ💗)
 
やっと「正解」を探さなくなったし、
今まで本当に正解探しで
疲弊してたんだなぁって
最近、すごくよく分かる。
 
 
 
絵が
何かに繋がるかは分からないし、
急に“あ、飽きた”って
やめる可能性とかもあるけど(笑)
 
でも少なくとも
この1か月位、絵のおかげで、
すごい心は震えているし、
心浮き立つ趣味があるって、
大事なことだな、と思う。

↑ これだけパステル

-日記的なもの

© 2024 凪 Powered by AFFINGER5